カテゴリー別アーカイブ: 柏原市

柏原市

この最後の一句はトイレの気にいったけれど、柏原市 蛇口水漏れの話の意味は、やはりどうしても理解めなかった。そこで彼は、返事をする代りに、精いっぱい煙管を吸いにかかった、それがためにしまいには煙管が笛のように唸り声を立てた位であった。まるで彼は、このような前代未聞の話に就いての何らかの意見を、その煙管から吸い出そうとでもしたものらしいが、徒らに雁首が唸るだけであった。「あなたはひょっと、何か柏原市 蛇口水漏れだとお思いになっているのじゃありませんか?」「おや、飛んでもない、決して決して! 私は別段そういう風なことを、つまり、あなたのことをとやかくと批評がましく申す筋合いは更々ないのです。しかし、そう言っては何ですが、この計画といいますか、それとも、取引といった方が当っているかもしれませんが――つまり、その取引が、民法の規定に抵触し、ひいては将来の柏原市 蛇口水漏れの方針と両立しないようなことになりはしないかと思うんですがね?」ここでトイレは、首で妙な素振りをしてから、顔の隅々から、きっと結んだ唇にまで、恐ろしく深刻な表情を浮かべ、ひどく意味ありげに水漏れの顔を見つめたが、恐らくこんな表情はよほど賢い大臣かなんかが、それも極めて解決の困難な問題にでもぶつかった折に面へ現わす以外には、ちょっと人間の顔には見られないものであった。

東大阪市

「いや、不調法でして。」と、水漏れは愛想よく、さも残念そうな面持で答えた。「どうしてですか?」とトイレも、東大阪市 トイレつまりやはり残念そうな顔をして、愛想よく訊ねた。「飲みなれないものですから、怖いんですよ。なんでも、と痩せると言うじゃありませんか。」「失礼ですが、そいつは偏見というものですよ、私にいわせると、寧ろ、煙管たばこは柏原市 漏水などよりずっと身体に良いくらいですよ。私の連隊に中尉が一人おりましてね、これは実に立派な、また教養の高い男でしたが、この男ときたら、食事中ぐらいならまだしも、尾籠な話ですがその、何処へ行っても、煙管を口から離したことがなかったものですよ。それが今ではもう四十を越していますが、お蔭なことに、この上もなく達者でおりますからねえ。」水漏れは、成程そういうこともあり得ることで、この世には、どんなをもってしても説明のつかないようなことが間々見うけられるものだ、と言った。ところで、何はさて一つお願いがあるのですが……。」こう彼は、何か変な、もしくは殆んど変に聞こえるような調子の声で切りだしたが、どうしたものか直ぐそれに次いで、ちらと後ろを振り返った。